そんなご相談を、無料で行わせて頂くことにしました!

「写真を撮る時に顔が引きつってしまう」
「写真に写るのが苦手」
「どんな写真を撮ったらいいの?」
などなど、なんでも大丈夫です!

分野に関しても、プロフィール写真、ポートレート、家族写真、ウェディングフォトなどなど、あなたが必要な写真に関するお悩みをお聞かせください。

12年間、一般の人を撮り続けきた私が、必ず解決します!

何故悩み相談をやりたいと思ったのか

昨年よりブランディングポートレートという撮影をさせて頂き、そのお問い合わせの中で、とても多くの方が
「写真写りに自信がない』
「容姿に自信がない」
「◯◯の為に写真が必要だけど、どんな写真を撮ったらいいのかわからない」
とお悩みになられていました。

しかし、そんなお悩みを抱えていた方でも、カウンセリングをさせて頂いた上で撮影をさせて頂くと、とても魅力的な表情で写真に写り、その撮影自体を楽しんでくださり、そして写真にも満足してくださいます。

これは私の撮影や編集のテクニックが優れているからではありません。

これは、その人達が本当に必要な写真が何かを認識して、そこにどんな思いを込めて伝えたいかを明確にして、その思いにワクワクしながら撮影を楽しみ、その思いを込めた表情で写真に写ることができたからです。

そして、撮り手である私が、その人達の思いや感情を感じ、共感できたことで、最高の瞬間を切り撮ることができ、写真の技術を使ってその思いや感情を写真の中に表現することができました。


スマホによって写真が手軽になったこの頃ですが、それにより「写真は瞬間的にパッと撮る」というようなイメージが強くなっているように感じます。

そのため、
「写真で思いや感情を表現して伝える」といっても、
多くの人は「?」が浮かび、
「写真でそんなことができるのか」
「写真は綺麗なら良い」
と思われるようです。

しかし、それこそが多くの人の写真の悩みに直結しているのです

あなたのお悩みを私に話して頂き、あなたのお悩みが解決する提案を是非私にさせてください

もちろんこれは「ご相談」なので、私の撮影サービスのご紹介や売込みは致しませんので、ご安心ください。

ただ、あなたの写真の悩みが、こんな方法で解決すると気付いて頂き、ワクワクして頂けたら最高です!

何故無料なのか

多くの人に写真に関するお悩みを解決して頂き、写真の表現の可能性を知ってほしいという思いから、この相談は無料で行うことにしました。

ご相談は基本的にLINEで行います

zoomや対面をご希望の場合は承ることもできますが、スケジュールの調整ができない場合やすぐにはご対応できない場合もありますので、ご了承ください。

お申込み方法

お申込みはこちらからLINEでお友達登録して頂き、『相談』とメッセージをお送りください!

48時間以内にご返信致します。

LINE登録はコチラから